レストア 錆 修理

Lincoln Navigator 納車〜エリシオンマフラー加工〜事故シリーズAなど BPコーポレーション|入間市

レストア 錆 修理
レストア 錆 修理

 

有限会社
BPコーポレーション

 

埼玉県入間市宮寺3068-4

TEL:04-2934-7484

【営業時間】10時〜20時
土曜日 19時まで

【定休日】 日・祝祭日
毎月第2、4月曜日
(1月,5月,8月を除く他の月)

info@bpc.co.jp

 

お問い合せフォーム>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報〜BPコーポレーションからの納車情報&トピックス

 

Lincoln Navigator 納車〜エリシオンマフラー加工〜事故シリーズAなど

 

[2010.2.27 ]




 

 

2006モデル リンカーンナビゲーター モノトーンPKG納車になりました。


2005年からモデルチェンジしたナビゲーター。バンパー内のフォグが丸から四角に変更になったりエンジン、ミッションにも新たに手が加えられました。


モノトーンPKGはボディカラーもパールホワイト一色で統一されてスッキリしたイメージですね。


ウチの問い合わせの中でもナビゲーターは一番多いかもしれません。


熊本県のA様 ご購入ありがとうございました!!









 

 









 

 


年式が新しいので内装もエンジンルームも
それほど汚れてはいませんでしたが

BPコーポレーションお馴染みの外内装仕上げは
全車にしっかりと施してあります。

詳しくはこちらをご覧ください。








 

エリシオン マフラー 加工 製作

 

近3台続けて作業したエリシオン(RR1)のフロントイプ上げ加工の紹介をします。


同じ型のエリシオンで車高を下げているオーナーであれば、経験してる方も多いのではないかと思いますが


ワダチなどで下回りをスル際、マフラーを一番先に
ガリッとやっちゃってないですか?








 

エリシオン マフラー 加工 製作

 

フロントパイプは2枚構造になっていますので
裏側からも溶接する必要があります。


あまり切りすぎてしまってもよくないので
2センチほどカットしてクリアランスを確認します。








 

エリシオン マフラー 加工 製作

 

作業後の写真。

全体的に前に引っ張られかなり上にあがりました。








 

エリシオン マフラー 製作 加工
応用可能な他の車種もありますのでお問い合わせください。

 

前からの写真

この角度からだとよくわかりますね〜

このエリシオンのフロントパイプショートカット加工の料金は当初15.000円というポケットマネー価格で提供してましたがパイプが上がった事によるL字フックの位置調整の溶接加工などの追加作業が必要な事がわかりまして現在30.000円(税込み)で承っております。

倍になっちゃってすいませんm(_ _)m

事前に予約を入れて頂ければ朝お預かりして夕方完成の日帰り納車可能です。


興味のあるエリシオンのオーナー様、是非お問い合わせくださいね。



※加工工賃ですので詳しくはお問い合わせくださいませ








 


ちなみにエンジンは今年で17年目の付き合いだったりします


さて私事で非常に恐縮ですが…

GTRの修理が始まりました。


誰だ!直すのかよ!って言う奴は?


確かにエンジンを移し変えて箱替という手もあるのですがボディもいろいろ手を加えてあるせいもあり、それはそれで元の状態にまた1から作るのも大変なので、よーく考えた結果、今のボディを修理する事にしました。









 


少しは当っているもののフレームへの直接ダメージは避けれてる為、サイドフレームは修正でいけそう。


インタークーラーはホースメントが突き刺さってて穴が開いてしまっているがコンデンサやラジエターなどはラッキーな事に使える。









 

 

ここがこの修理で一番の問題点。

タイヤとホイールが直撃したフロントピラーですね。


写真で見るとそんなに大した事がないように見えると思う方もいるかも知れませんが
結構ガッチリ入っちゃってます。


ここまでくると当然、鈑金での対応は無理でパネル交換となる訳なんですが、インパネやらの付属品を脱着してからの作業になるんで結構時間が掛かります。









 

 

アクセルペダルは写真の通りピラーの押されによるフロアキャビンの変形でブレーキペダルの上に乗っかっちゃってます。


それにしても、よく足は無事だったな…








 

 

ルーフもまたピラーの押されで一番弱い部分で折れちゃってますね。(矢印の部分)








 


これじゃなんだかわからないや

 

これは前に作業したBNR32なんだけど

おそらくこれに近い修理になるのではないかと。




…うーむ。




自爆だったらしょうがないのだが、やられた事故だとなんともやりきれないですな…。





たまたまオイラはこういった仕事をしているから修理に関しては融通は利くのだが…これが一般の方で他に車がない場合だったりすると、大変迷惑な話になってきます。


あーもちろん保険にしっかり相手が加入している場合は別ですよ。


100対0であればレンタカーや代車も無料で借りられますし修理代金も出ますからね。最近では低年式車の全損による保険会社の見方も変わってきて対物超過特約なるものを利用できれば修理する場合に限りますが全損を回避できるケースも多くなってきています。



暇を見ながらの作業になるんで、時間は掛かるのですが何とかまた乗れるようにしたいと思ってますのでまた修理状況など更新したいと思ってます。