ハイラックスサーフ/ハマーH3/アキュラNSX納車/グリル加工マフラー加工|BPコーポレーション

 

有限会社
BPコーポレーション

 

埼玉県入間市宮寺3068-4

TEL:04-2934-7484

営業時間 10時〜19時

定休日 日・祝祭日

info@bpc.co.jp

 

お問い合せフォーム>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報〜BPコーポレーションからの納車情報&トピックス

 

ハイラックスサーフ/ハマーH3/アキュラNSX納車/他

 

[2011. 12.10]




 

 



 



今回の新着は仕事と関係ない話題が盛り沢山ですよ(笑)

私の家は緑が豊かな山奥なのですが最近やたらに猿がいます。

猿に詳しくないので何ザルなのかとか種類がいるのかわからないのですがとにかく沢山見かけます。

風もないのに木がユサユサ揺れてたりすると…

必ず猿が木にいますね。


それも群れを成すのか団体で行動するのもコイツラの特徴だったりします。









 



仰向けになって白目を剥いてる小猿。

 

ウチの近所では今の所なにか被害があったとかの話は聞いた事がないのですが何かやらかすんですかね?


そういえば今年はウチの柿木に柿がまったくないんですが盗られたんでしょうか。


といっても土に栄養がないのかプチトマトくらいの柿しかならないのですが(笑)


この猿達は電線を伝わり縦横無尽に家を行き来してるので今度うまく向かってくる所を見かけたら写真を撮りたいと思います。















 


ハイラックスサーフSSR-X LTD納車

 

1993モデル ハイラックスサーフSSR-X LTD納車になってます。


このサーフは年式が古いこともあり入庫になった時は年式相応な状態でしたがウチの仕上げにより見事に蘇りました!!

この車両で特集を組みたい気持ちになりましたね。


実はこのお客様は岩手県にお住まいで愛車(同じサーフで昔弊社で納めさせて頂きました)を今回の震災で無念にもやられてしまい、前回に引き続き同じ型のサーフをご用命頂きました!!


岩手県にお住まいのU様 ご購入ありがとうございました。














 


HUMMER H3 T ALPHA納車

 

2009モデル HUMMER H3 T ALPHA納車になりました!

ALPHAなのでV8の5.3リッターのモデルですね。通常のモデルは3.7リッターなのでかなりトルクフルな仕様です。

やっぱりアメ車はV8派ならコッチですかね。

しかもH3のトラックってかなり珍しいと思います。


東京都のI様  ご購入ありがとうございました!!






 


アキュラNSX納車

 


1996モデル アキュラNSX納車になっております。

このアキュラ タイプT 5MTのタルガトップも非常に珍しく希少価値がある車両で国内をよーく探しても中々見つからないと思われます。


北海道のTさま
ご購入ありがとうございました!!













 


ステップワゴンの社外グリル加工

 


今回もまたプチ加工の紹介です。


こんな加工を最近やりました。

ステップワゴンの社外グリルに…






 


ステップワゴンの社外グリル加工

 


純正のフロントカメラの台座をFRPのグリルに埋め込んでみました。

もちろんオーナーさまの発案です。

カメラの台座は純正のモノを切断して利用。

素材はプラスチックとFRP。

ちなみに素材が違う物同士の接着は結構難しいのですが特殊な材料で可能としてます。

台座をFRPで作り変えてからの方がファイバーでガッチリ固定出来るのですがコストがかかりますので今回はこの作業方法で対応。

そうそう。この台座は小さいし重量もさほどないので接着固定出来ましたがデカくて重い物はちょっと難しい場合があるかもしれませんね。


まだ塗装が終わってないので車体に取付けたらまた紹介したいと思います。














 


キューブのマフラー加工

 

次はこの加工。

キューブのマフラーですね。

装着したい気に入った形のマフラーを見つけても…


『なんだ! オレのグレードには設定がないじゃん!』


という時は…






 


キューブのマフラー加工
ほらこんなにピッタリになるのさ。

 

こうやって延長したりも出来ます。


延長と言いましてもテールだけを

スライドさせたのではなく…















 


キューブのマフラー加工

 


タイコは触らずに曲げパイプとストレートパイプを組み合わせて溶接延長ですね。


微妙に角度も狂っていたのでその辺りも修正しての完成としました!


なるほど!そんな事が出来るのか!
と思ってしまった方

お気軽にお問い合わせくださいな。











    
   














さてさて陸上の話ですね。

興味のある方だけどぞ。

















































 

男子も女子も3220名が一斉にスタートする10キロの部。
 


行って来ました!小江戸マラソン!


今日は先日行われた小江戸川越マラソン2011の結果などをお知らせしたいと思います。


実はこの大会、第2回と歴史は浅いのですが非常に人気がある大会でして全国各地より1万人を超えるエントリーがあったりします。


ここ川越は江戸時代、川越藩の城下町として栄えた都市で城跡や神社など歴史的な建物が非常に多く、またこれらの建造物が戦災を逃れた為、歴史的な建物が多く存在する街並みが残っていたりして観光名所として全国各地から多くの観光客が訪れるのだ。


まさにコースそのものが蔵造りの街並みを駆け抜ける感じになっていてここが一番の人気のポイントですね。


※サンケイスポーツ記事より文章一部抜粋

 


 



エントリーの時に自己ベストとか予想タイム的な事を記載するのですがこのタイムを元にA、B、C…とスタートラインに並ぶ順番を決めている為、スタートしてのんびり走っている人とかが極力前にいない仕組みになっています。


その為、上の写真の一番左から2番目がモンキチですがスタート時先頭に並ばせて頂きました!


こういった配慮がされている大会は素晴らしいです。

まだまだスタート時の並ぶ順番は早いもの勝ちな大会が多いですからね。















 

 

スタートしてから平らな一直線が続きますのでかなりいいペースで来るなーと思っていたら…


最初の1キロの通過は3分10秒。
とかなりハイペース。


男子の先頭集団に混じってガンガン走ります。

 

 

実はモンキチ1号は右足の故障のため無念の欠場。先日行われた国○舘大学での記録会のあとのペースランニングでやっちゃったようです。


しかし故障はつまらないですね〜


常に負荷をかけながらの故障と背中合わせの練習をやっているのですが肝心なレースに出れないようでは意味ないですからね。。


しばらくはレースはなしですねW


自宅で補強とエアロバイクの鬼となっていたりします。




んで札の辻交差点のライブ中継はこちら。

 














 

沿道の皆様沢山の応援ありがとうございました。
 




レースは後半6キロすぎてからちょうどいい感じで走る男子をペースメーカーにし2位の選手と5分の差をつけて…



優勝しました!


やったぜ!!



記録は36分28秒と公式では自己ベスト更新。


9キロ通過地点では男子も含めて23番目位を走っていましたね。

いつも必ず撮るゴールの写真は撮れなかったのでサンスポの写真記事を載せときます。

















 

ゲストは【ちょっ蔵お出かけ!まちかど情報局】で御なじみのあの2人が登場!
 


表彰式で川越市長よりメダルを頂き…


レース優勝者の商品はアシックスよりランニングシューズと


えーと…


部屋を真っ暗にして天井に映し出す家庭用プラネタリウムを頂きました。


何故にプラネタリウム!?



ちなみに使って見たらもの凄くキレイで感動しました。














 

 


会場となっている川越水上公園では沢山の出店が並び大変混雑してました。

お祭り感覚で走った人も走らない人も楽しめるイベント会場になってたりします。

特に食べ物関係の店はあちこちで行列が出来てましたね。

 

 

んで今後のロードレースの予定ですが…

年内12月はあと1レース、

小川和紙マラソン
5キロに出場。


来年はいくつか県外で行われる大会に出場予定なのですが学校の行事との兼ね合いがありそうなので全て出場できるかは微妙なのですが無事に出場できましたらまた結果などお知らせしたいと思います!