鈑金・塗装・車両販売のBPコーポレーション|入間市

 

有限会社
BPコーポレーション

 

埼玉県入間市宮寺3068-4

TEL:04-2934-7484

営業時間 10時〜19時

定休日 日・祝祭日

info@bpc.co.jp

 

お問い合せフォーム>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報〜BPコーポレーションからの納車情報&トピックス

 

エリシオンフロントバンパー加工/納車などなど。

 

[2011. 6.4]




 

 

 


エリシオンフロントバンパー加工
 

今日ご紹介するのはエリシオンのバンパー加工ですね。

写真のバンパーはオーナーが用意したヴェルファイヤ(VELLFIRE)用のカッチョイイエアロバンパーです。

なんでもエリシオンのプレステージには社外エアロパーツが存在しないらしい。
















 
エリシオンフロントバンパー加工
さすがヴェルファイヤのエアロでかいです。
 

んで、コレをエリシオンに取り付けようという楽しい企画です。

取り付けと言っても無理やり付ける訳には行きませんので、ナチュラルにそしてスマートに作業を進めたいと思います。

この手のスワップエアロはよく作業しますが苦労する部分は…

@寸法 特に幅などは全く異なりますので縮小させたり伸ばしたりといった作業。

Aベースのエアロの確保。
スワップと言うからには違う車種同士のエアロを合体させる訳なのですがベースになる車のエアロ自体が存在しない場合も多い。

まあでも、もともと社外エアロが存在しない為にワンオフで作りたいのだから当たり前と言えば当たり前なのだが…







 
エリシオンフロントバンパー加工
純正コピーバンパー。素材はもちろんFRP
 

@はモノの素材がFRPですので作業に時間はかかりますが問題はありません。

問題はAのベースの車のFRPエアロになります。これだけは世界中を探してもなさそうですので…

純正PPバンパーから型を取り純正バンパータイプのFRPバンパーを先に作ってしまおう。

こうすればFRP同士として自然な接合が可能なのだ。






 
エリシオンフロントバンパー加工
収縮作業はFRPの絞りとも呼ぶ
 

接合に邪魔な箇所はザクザク切断していきます

そして一番大変な収縮作業を行いエリシオンサイズに合わせると…





 
エリシオンフロントバンパー加工

 

こんな感じになります。

なかなか自然でいい感じでしょ?


オーナーの希望で牽引フック部分やセンサーの箇所は純正と同じ状態になってたりします。





 
エリシオンフロントバンパー加工

 

でもこれはまだベースですので更に改良を進めていきます。

車体に取り付けらまた紹介しますんでお楽しみに!!
















 
、2006モデル リンカーンナビゲーターアルティメイト 4WD納車

しばらく納車状況などがお知らせできませんでしたので一気には無理ですが徐々にUPしたいと思います。。

まずはこの車両、2006モデル リンカーンナビゲーターアルティメイト 4WD納車になりました。

このナビゲーターをご購入されたお客様は宮城県の震災の影響が大きかった地域にお住まいでして地震影響でどうなる事かと一時は思いましたが無事納車になりました!!

宮城県のS様 ご購入ありがとうございました!

 














 
2007キャデラックエスカレード

2007キャデラックエスカレード。

AWD/6.2リッター/距離73000キロ

外内装ともに非常に状態が良かったモノを更にBP仕上げを注ぎ込みました!

が、納車直前にバッテリーランプ点灯のトラブルがあり後日部品交換などの作業がありましてお客様にはご迷惑をお掛けしました。。

東京都のOさま 大変長らくお待たせしました。ご購入ありがとうございました!! 

 













 
2011モデル USオデッセイEX-L新車納車

2011モデル USオデッセイEX-L新車納車になりました。
埼玉県にお住まいのNさまご購入ありがとうございます。

今回で2台目のご購入になりますね。

このオデッセイは山さんのブログでも紹介されてますが日本最速で弊社に入庫になった一台です。

 














 
2002モデル ホンダインテグラ タイプR納車


2002モデル ホンダインテグラ タイプR納車になりました。

が…世の中には悪い奴がいるもので、なんと納車後すぐに盗難にあわれてしまいました…

このタイプRはどうやら全国でもかなりの台数が盗まれているらしく、なんでもあまりにも盗難台数が多いため保険会社によっては車両保険の加入を断る場合もあるらしいのだ…


一生懸命仕上げた車両が盗まれてしまうとは何ともやりきれない気持ちです。。

 














 
2シーターオープン、ミッドシップのコンパクトスポーツカー!!MRS

インテグラが盗難にあってすぐにご用意させて頂いたのがこの車両。

2シーターオープン、ミッドシップのコンパクトスポーツカー!!MRSですね。

今回はガッチリとセキュリティーを装着しての納車となりました!!

茨城県のSさま ご購入ありがとうございました!!

 















 
2002モデル マークUブリッドIR-S
ブラックボディは仕上げるのも大変ですが輝きは1番ですね。
 

2002モデル マークUブリッドIR-S。

ターボモデルもありますがこちらはNAタイプですね。

この前のモデルのクオリスと比べるとガッチリとして大きいイメージがありますがサイズはほとんど変わらずスポーティなイメージにチェンジしました。

1JZエンジン搭載の最後のマークUですので密かな人気がある車ですね。FRというのも結構珍しかったりします。装備も充実しててリヤのラゲッジスペースの広さはやっぱい良いです。

ウチの釣り好きな小林君の愛車はマーク2バンですがこのブリッドもオススメですね。


静岡県のH様 ご購入ありがとうございました!!
















 
2008モデル USホンダ リッジラインRTS 4WD納車

2008モデル USホンダ リッジラインRTS 4WD納車になりました。

3.5リッター 17.307キロ のかなり程度の良い車両です。

かなり日本には輸入されていますがまだまだ珍しいので目立ちますね!

長野県のU様 ご購入ありがとうございました!!

 














 
2008モデル レクサスES350 ウルトラ ラグジュアリーPKG 納車

2008モデル レクサスES350 ウルトラ ラグジュアリーPKG 納車になりました。

神奈川県のFさま 大変長らくお待たせしました。ご購入ありがとうございます。

 














 
2007モデル USニッサン アルマダ 納車
ニッサンアルマダお探しの方は是非お問い合わせくださいませ。
 

2007モデル USニッサン アルマダ 納車です。

5.6リッターのV8 距離14600キロ こちらも非常に程度の良い車両です。

かなり大きいイメージがあるアルマダですがサイズ的にはナビゲーターとほとんど変わらなかったりします。それはそれでデカイのだが(笑)

このアルマダにはお客様がebayで選んだメッキグリル、ホイールキャップ、テールレンズカバーなどなどを取り付けて納車となりました。

コレとかコレとかコレですね。

そうなんです。コレ付けたいと言ってくれればウチの方で用意出来るんですね〜

もちろんホイールとかボディパーツの大きいモノでも大丈夫です。


埼玉県のY様 ご購入ありがとうございました。!!






































 



最近全く登場していませんでしたが

以前工場に住み着いていて工場移転と共にオイラの自宅に連れて帰ったクマですね。

年齢的には軽く10歳は超えているはずなのだが、かなり元気だったりします。

たまにクマは元気?と以前の工場からの付き合いがあるお客さまから聞かれるので今日はチラッと紹介してみましたWW



 














 

食欲旺盛ですぐにムクムク太ります。
 

んでコイツはクマの友達のマンボーですね。

スコティッシュなんとかっていう種類で日本製ではないのですが何年か前にペットショップで売れ残って

ちょっと育っちゃった…

のを安く買ってきました。


ちなみに他のネコの残りのご飯などはコイツがすべて食べてしまいます。


満腹になると仰向けになってマッタリするのがこのスコテッシュ独特の習性ですね。※←たぶん違うと思います















 


2人は仲が良いのでよく一緒にいたりしますが実はもう一匹黒くてデカイネコがいましてコイツがやってくるとクマとマンボーのまったりとした空間が一気にしらけてしまったりもします。


また機会があれば紹介したいと思います(笑)